【11/1〜11/3】この3連休に絶対いきたい!デザイン・アートイベント3選


こんにちは!

最近は朝布団から出るのが辛くなってきました、藤本です。

event

すっかり過ごしやすい季節になって毎週たくさんのイベントが開催されてますねー。

特にこの週末(11/1〜11/3)は3連休ということもあり、デザイン・アート系のイベントもたくさん予定されているようです。

今回はそのなかでも特に私が注目しているイベントを3つ紹介したいと思います!

1.100 Makers’ Open Base !

目黒にある会員制シェア工房、Makers’ Baseの3日間限定イベント。

アクセサリーから革小物、家具までなんと100種類(!)のものづくりワークショップと作品販売が行われるそうです。

ちなみに私が気になってるのはレーザーカッターで木をカットしてiPhoneキューブスピーカーを制作するワークショップ

なかなか普段は触れる機会のない3Dプリンタやレーザーカッターを使えるとあって、要チェックのイベントです!

 

2.ミシェル・ゴンドリーの世界一周展

ケミカル・ブラザーズのMVや映画監督として知られるミシェル・ゴンドリーの展示。

ミシェル・ゴンドリーの作品はアイデアや世界観がとても面白く、いったいどんな展示になっているのか?楽しみです。

体験型展示だそうなので、誰かと一緒に行くのも楽しそう〜!

こちらは2015年1月4日(日)までです。

 

3.TOKYO DESIGNERS WEEK2014

みなさんご存知の東京デザイナーズウィーク。

ボリュームいっぱいのイベントなので、1日じっくり時間をかけてまわろうと思います。

 

気になるイベントはあった方はぜひ行ってみてください〜!

Scroll to top