これまでにお世話になった!コーディングの実用書を3つ挙げてみました!!

アバター画像 adachi

0

こんにちはKNAPの足立です!!
最近エルデンリングにハマっているのですが、
ボスが強すぎて、2時間かけても倒せなかったので、今寝かしているあの足立です!
さて私、足立一応コーダーなのですが、そんな私が過去にお世話になったコーディングの実用書
3つ書きつつ振り返ってみようと思いますー!☺️

一冊目!

足立のコーダー人生はここから始まったと言っても過言ではないこの一冊!
実際に手を動かしながら架空のポートフォリオサイトをつくっていくという内容なのですが、
まあやっぱりうまくいかず何度も本見てたなーと。。。
最近はあまり使わなくなりましたが、floatとかあったなーと思いつつ懐かしい☺️

2冊目ー!

もっとサイトに表現力増やしたいなーと思った時に手にしたこちら!
if文や配列、関数の書き方からといった基礎的な内容からJSONを使用したギャラリーページなど今もよくWebサイトに使用されているノウハウつまったこの一冊
とにかく困ったらconsole.logと教えてくれたのはあなたでした☺️

3つ目!!

WordPressって何ですか?固定ページって?カスタム投稿とは?
などなどWordPressをさわり始めた人が感じるであろう多くの疑問に
架空のワードプレス化サイトを実際に手を動かしながら答えてくださった1冊!☺️
ありがたやー!🙏

いやーまだ他にもお世話になった実用書はあるのですが、
今回はこの辺で
ではでは〜👋

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
Photoshopの3D機能廃止の話。 jQueryで簡単なおみくじを作ってみた!