ジンクス


 

oops!!

ご無沙汰しております
KNAPブログに半年に一度の頻度で現れるTeraiでございます。

 

3ヶ月ほど前から企画していた社員旅行も終わり
ホッとしているところですが、
夏休み日記を書いていなかったので
尻をたたかれながら書いてる始末であります。恐縮です!

KNAPの夏休みは各自、日にちをずらしてバラバラで取るのですが
今年はなんとも恐ろしいジンクスがついてまわっているのです。。。
そんなこわ〜い夏の体験をみなさんにお話したいと思います。

 

 

それは夏も真っ盛り、
仕事を片付けて思う存分に夏期休暇をのんびり過ごしてやろうと思ったわたしは
前日ではあるが千葉の館山にあるホテルを予約し、
翌日のお昼過ぎに東京駅発のバスに乗り込んだのです。

普段のデスクワークで鈍った体に、お構いなくギラギラ輝く日差し。
なんとかたどり着いたホテルはバブル期に建てられたであろう
リゾート風ホテルで、小さいながらの綺麗なプールが付いていたのです。

 

プールがあるとは知っていたけれど予想以上の「夏感」を目の前にテンションMAX。
早速水着に着替えてプールに飛び込んでのんびり泳いだり楽しんでいたところ
右の腿のあたりに違和感を覚えたのです
「おかしいな〜  なんかポケットに入っている様な気がするけど変だなぁ、こわいなぁ〜こわいなぁ〜」

恐る恐るポケットを触ってみると、中には見覚えのない長方形で角丸の物体が入っていたのです。
「おかしいな〜  こんなところに何か入っている理由ないし、こわいなぁ〜こわいなぁ〜」

ちょうどiPhone5ぐらいのサイズの物体がいつのまにかポケットに入っているのです
「おかしいな〜  わたしのiPhoneは防水なワケじゃないしなんだろなぁ、こわいなぁ〜こわいなぁ〜」

 

このまま気にしない訳にもいかないので、
勇気振り絞り恐る恐るポケットからそれを取り出すわたし。

高鳴る鼓動

震える手

ポケット中から出てきたのはなんと……

 

 

 

 

 

 

 

 

あー!やっぱり!

愛しのiPhone5(使用10ヶ月未満/64GB/2013年度バックアップなし)なのでした!!
恐ろしや〜 恐ろしや〜

 

中西に続き、iPhone5を失ったKNAP寺井の夏。
さて!次は誰がiPhoneを紛失 or 水没させるかな☆

今後のKNAP・iPhone動向に目が離せないですね。
みなさまもお気をつけください。
それではまた!

Terai

summer


夏のせい〜!

 

 

Scroll to top