aucnet.co.jp/40th/

オークネット 40周年サイト

Visit

About project

株式会社オークネット様の創業40周年記念サイトおよびブランドストーリーページの企画・制作を担当しました。「世界は、もっと上手にまわせると思う。」というブランドコピーを軸に、同社の40年の歩みと未来への展望を、ブランドらしさを損なうことなくビジュアルとコンテンツで丁寧に表現しました。

Credit title

Director- Makoto Kawata , Yuka Goto , Kouichi Kobayashi / Designer- Mayuko Kumekawa, Misato Momose / Coder- Yuki Sakurai, Wataru Adachi, Takuya Hosoda, Haruna Fujii


40周年ロゴの渦、終わりのない循環の意味を持つインフィニティループマークをイメージした青の図形のモチーフをページのデザインに取り入れ、循環をつなげるを表現したデザインです。


DNAページでは企業の哲学を、ブランドストーリーページでは創業からの歩みを、感情に訴える構成で表現しています。


企画内容と情報構成に即した静的なコーディングにより、表現の自由度を重視しました。ブランドムービーやビジュアルコンテンツを多用する構成ながらも、表示パフォーマンスやモバイル最適化にも配慮し、快適な閲覧体験を実現しています。