About project
2025年2月21日(金)から2月24日(月・祝)までの4日間にわたり開催された、ベビーギアブランド「Nuna(ヌナ)」と自動車ブランド「BMW」による特別なコラボレーションイベント「Nuna × BMWコレクション」のローンチイベント「Nuna by design. BMW by nature.」において、空間演出からクリエイティブ制作、運営ディレクションに至るまで、総合的なイベントプロデュースを担当いたしました。
Credit title
Director- Makoto Kawata, Kyoko Sato


ブランドの世界観を五感で感じられるような空間デザインを設計するにあたり、nunaのブランドカラーである象徴的な「nunaブルー」を空間全体の基調色として取り入れました。それに加えて、BMWのアイデンティティを象徴するパーツデザインや質感から着想を得て、両ブランドの世界観が自然に調和するよう意識して構成しました。シンプルでありながらも細部にまでこだわった洗練されたスタイリッシュな体験空間を創り上げています。

※ステージ側からの図

イベントコンテンツの一環として、来場者が家族と一緒に特別な思い出を残せる「ファミリーフォトブース」を設置しました。このブースでは、経験豊富なプロのカメラマンがその場で撮影を行い、臨場感のあるフォトシュートを実施。撮影が終わると、参加者には高品質な撮影データが提供されるとともに、イベント限定のオリジナルノベルティもギブアウェイとして配布されました。さらに、撮影された写真はリアルタイムで会場内に設置された大型モニターに投影され、空間演出の一部としても活用されました。そのライブ感や体験の特別感が来場者の心をつかみ、終日にわたって行列が絶えず、多くのファミリーで賑わう大人気コンテンツとなりました。


イベント会場の正面を彩るファサードは、来場者にとってのフォトスポットとして大きな注目を集め、多くの方々が記念撮影を楽しむ姿が見られました。ブランドの世界観を象徴するようにデザインされたこのファサードは、訪れる人々に強い印象を与えるだけでなく、会場全体の雰囲気を象徴する“顔”としても機能。結果として、SNS投稿やメディア取材などでも数多く取り上げられ、イベントのビジュアル的象徴として多方面で発信されました。