instagram.com/nuna_jpn/

nuna Picnic Park 2025

Visit

About project

ベビーブランド Nunaさまのプロモーションイベント「Nuna Picnic Park 2025」の企画・制作を担当いたしました。2025年5月17日・18日に南青山 SHARE GREENにて開催され、ご好評をいただいた2024年に続き、2回目の開催となりました。本イベントでは、プランニングからコンテンツ制作、デザイン、キャスティング、運営まで、一貫したディレクションを行いました。

Credit title

Creative director - Kyoko Sato / Director - Makoto Kawata / Designer - Mayuko Kumekawa , Taku Inagaki / Photo - Haruna Fujii

屋外芝生エリア、屋内エリアにてイベントを開催。赤ちゃんから子ども、大人まで楽しめるピクニックイベントを目指すため、nunaさまの製品を体験できるピクニック空間をベースに、遊具やベンチを造作しました。空間デザインやコンテンツは「動き」にフォーカスをあて、風や太陽、雲の動き、子どもの動きなど、人や自然の動きでその瞬間を楽しめる工夫とこだわりを詰めました。

芝生の上に空が映り込むミラーフォトスポット。赤ちゃんは、映り込む自分の姿を覗き込んだり、遊んだりできるスポットです。太陽の光や雲の動きなど、時間帯によって覗き込む絵が変化していきます。

いくつか開催したショーコンテンツの中でも、大きな盛り上がりを見せたシャボン玉アーティストによるシャボン玉パフォーマンスの様子。子どもから大人まで楽しめる幻想的なパフォーマンスは、会場の空間を美しく彩りました。

内装デザインは、nunaブルーを基調にワンカラーで造作し、コンセプチュアルに演出をしました。会場内に設置したムービースタジオで撮影した動画をオンタイムでステージモニターに放映するコンテンツを実施しており、時間が経過するごとにイベントのコンテンツが積み上がっていく情緒的な仕掛けです。

昨年に引き続き、スペシャルコンテンツはotonaMUSEとのコラボレーションでトークショー・メイクアップショーを行いました。モデルのマリエさん、メイクアップアーティストの河北裕介さんをお迎えし、ママ向けのトークやメイクで会場をわかせました。

併設するカフェでは、イベント限定パッケージで提供。キッズフリードリンクやお菓子の提供、オリジナルクッキーのノベルティなどのフードサービスも企画しました。飲食パッケージから、チラシ、看板デザイン、スタッフユニフォームなど、販促物のデザインも制作を担当しています。ピクニックパークではどこを見てもnunaロゴが掲示されるようなプロモーションになりました。