About project
カプリチョーザや、ハードロックカフェなどといったレストランブランドを輸入・輸出しているWDI様のコーポレートサイト・ウエディングサイト・採用サイトの3サイトをリニューアルさせていただきました。企画・サイト設計からデザイン・構築までをおこないました。 Webサイトに使用するキービジュアルも含め採用サイトの撮影・取材なども行っています。
Credit title
Director- Makoto Kawata / Planner- Yuka Goto / Designer- Eiichi Minami, Takumi Matsui, Misato Momose, Azusa Miura / and Coding, Photo, Writing
シズル感のある写真を多めに使用し、視覚的にも分かりやすく、ゆったりと、密度の低いレイアウトにすることでコンテンツ情報がテンポよく入ってくるようにしました。キービジュアルには、グループのメッセージでもある「しあわせが出逢うテーブル。」をテーマに1つの料理ジャンルに絞られないようなビジュアルづくりをしました。
ウエディング事業のサイトもリニューアルさせていただきました。各店舗はその店舗のイメージカラーや、特徴の出ている写真を使用しつつ、ブランドをまとめたトップページについてはシンプルで写真が引き立つようなデザインになっております。キービジュアルの撮撮影では花の色や衣装・小物などの提案・ディレクションを含めご協力させていただきました。また、各店舗様向けのCMS説明会も行うなどサポートもしております。
採用のポスターも作成させていただきました。働いているスタッフと、人の交わりを「手のシルエット」で表現し、重なり合うことで、人と人との交わりを表し、お客様に料理を提供している手(お皿を持っている)を使う事で「おもてなし」の意味を加えています。メイン写真には、様々な食材写真を使い、食材の個々を一人一人の個性とし、これから働く人のフレッシュさと「食」へのこだわり、インパクトあるビジュアルにしています。