【Ai】

アバター画像 kumekawa

0

もう今年もあとすこしですね!
KNAPは2018年12月29日〜2019年1月6日は休業とさせていただきます。

10月にアップデートされたイラレの新機能フリーグラデーションツールを
試してみました。

今までキャラクターのほっぺたを書くには丸のシェイプを
グラデーションで塗って顔のシェイプでクリッピングマスクしていたのですが・・・

フリーグラデーションツールなら!

シェイプの中の色を自由自在に変更できます。


丸のポイントを増やしてダブルクリックすると色変更が可能です。

これまでもグラデーションメッシュ機能はありましたが、
グラデーションメッシュだとなかなか変更がきかないところもあり・・・

そこまでの作業のイラストだとphotoshopで作業していたりしました。
フリーグラデーションツールを使うと自由に色を変更でき位置も変えられるので便利です!

さ、今年も最後までつとめてまいります!

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
2019年度 始動します! 社員旅行2018