アルコールチーム実績更新やったってよ

  • アバター画像
  • アバター画像
  • アバター画像
  • アバター画像

13

MEMBER


  • アバター画像

    gotoデザイナー


    SpecialThanks💗育休中


  • アバター画像

    sakuraiエンジニア


    実績サイトに申請する係


  • アバター画像

    adachiエンジニア


    Instagram、Pinterestに投稿しちゃう係


  • アバター画像

    kobayashiディレクター


    実績まだですかーと小言を言う係


なぜチームでこの活動を行ったのか

アバター画像

sakurai
お疲れ様ですー

アバター画像

adachi
お疲れ様ですー

アバター画像

kobayashi
お疲れ様ですー。
早速ですが、なぜこの活動をしたのか順番に思い出して行きますか!

アバター画像

adachi
えっと。。。

(この日のMTGに合わせて事前に思い出してくれていた。優男🤩)

アバター画像

adachi
KNAPの営業ツールってサイトじゃないですか。

アバター画像

sakurai
あっ、営業さんいないもんね。

アバター画像

adachi
そうなんです。
そのKNAPの営業マンでもあるサイトのPVが少し落ちていたんで、SNS発信してPVを盛り上げようって話になったんです。

アバター画像

sakurai
何を発信するって話になって、みんな実績って気になるけど誰もやらないから、実績更新をチームでやろうってなったのか。

アバター画像

kobayashi
そうだ。こういうのって誰かがやってくれるってなりがち・・・

アバター画像

adachi
その流れで更新していくための仕組みを作りましたね。

アバター画像

sakurai
それにしても1年以上前のこと覚えていてすごい!

アバター画像

adachi
😚(照れ)

なぜ誰も更新しないのか

アバター画像

adachi
そこでまず、なぜ実績更新って誰もしてくれないんだろうって話したんです。

アバター画像

sakurai
色々話したね。

アバター画像

adachi
1つ目が文章を考えたり画像を作ったりして記事を登録するのって面倒だなって。

アバター画像

kobayashi
あと、勝手に上げてもいいのか?みたいなのもありましたよね。

アバター画像

adachi
そうですね。仕組みが無いのが面倒だと思う理由だなって。

アバター画像

sakurai
SNSって言ってもXもInstagramも、facebookもPinterestもあるしね。

アバター画像

adachi
そこで、これ全部のテキスト作って画像準備して投稿してって言うのを簡単にできるような仕組みを作る必要があるなって話しましたね。

どうやって更新していくのか

アバター画像

adachi
それをどうするかって言うところで、まず1つ出た意見がケツ叩く人って必要だよねって。

アバター画像

kobayashi
誰かがリードしないと進まないですもんね。

アバター画像

sakurai
あとどの案件を公開するのかとか。お客さんへの許可確認も必要だし。

アバター画像

adachi
そこで全部管理するシートを作りましたね。

管理シートのイメージ
管理シートのイメージ
アバター画像

kobayashi
許可は取り終わってるのか、誰が記事を書くのかとかシートにしましたね。

アバター画像

sakurai
SNSに投稿するテキストとかタグとかそういうのもまとめたよね。

アバター画像

adachi
そうですね。そうやってまとめて順番に投稿していきました。

結果

アバター画像

kobayashi
なんだかんだやり始めてから一年くらい経ちましたね。

アバター画像

sakurai
そうですねー

アバター画像

kobayashi
結果どうでしたか?

アバター画像

adachi
始める前より圧倒的に公開できた実績は増えましたね。

アバター画像

kobayashi
そうですね。公開しようって言う目標があったことで、掲載の許可も積極的に取るようにもなったし。

アバター画像

adachi
誰かがやるだろうみたいなのもなくなりましたね。

アバター画像

sakurai
中々PVとかで結果を見ることは難しいですけど、SNS更新に対する意識も高まりましたね。

アバター画像

adachi
この調子でこれからもどんどん更新していきましょう!!💪

優男!

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
カスタム変数(プロパティ)を使ったらcss アニメーション・・・ 寿司屋さんのデザインと撮影