伏線があると無いとで大違い

アバター画像 kawata

0

映画とかドラマの話じゃないのだけれど。
おとなりでビルの改修工事が行われるってことで、まあまあ長く騒音がでるという。

出勤のタイミングでよく合う、感じが良くテキパキした管理人さんが言う。
「結構うるさくなるとおもうので、何かあったらこちらに遠慮なく連絡してくださいね」と。

この先数ヶ月のボクの感情はどこへ向かっていたかを想像するに、管理人さんにクレーム言いに行ってしまっていそうなところであったが、この一言を交わしたか交わした事で、同士になったのである。

狙った会話であるとは思わないけど、ちょっとした一言二言で対極は変わるもんだなということで。

先手先手の伏線大事。

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
短く儚いものに惹かれる 似て非なるもの(永遠なるもの)