印象に残るサイトをつくるために。スクロール連動アニメーションという選択肢

アバター画像 adachi

9

サイトを見ていて、「何か物足りない…」と思ったこと、ありませんか?
デザインも整っていて動きもあるけれど、どこかで見たような印象。
そんな既視感を感じる方も、少なくないのではないでしょうか。

そこで取り入れたいのが、スクロールに合わせて動くアニメーションです。
ユーザーのスクロールに反応して、要素が次々に現れたり動いたりすることで、
コンテンツを順序立てて伝えていく設計が可能になります。

スクロール連動アニメーションの魅力

操作に連動する“没入体験”

ユーザーのスクロールに合わせて、要素が動き出す。
自分のアクションで画面が変化する感覚に、自然と引き込まれていくのがこの手法の最大の魅力です。

ブランドや商品の世界観をより強く伝えられる

写真やテキストだけでは伝えきれない、そのブランドならではの雰囲気や世界観。
スクロール連動アニメーションを使えば、演出や動きのリズムによって、その印象をより直感的に伝えることができます。

他社との差別化がしやすい

テンプレートやビルダーを使った量産型サイトでは真似しにくい技術なので、「ちゃんと作ってるな」と思わせられるポイントになります。
こうした細部へのこだわりがユーザーの記憶に残ります。

実際にKNAPで制作したスクロール連動アニメーションのサイトをご覧ください!!

もし「他にはどんなサイトを作っているんだろう?」と気になった方は、
他の実績もあわせてチェックしてみてください。それでは!

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
セクション毎にスクロールに合わせてプログレスバーを実装する方法