アジェンダをしっかり決めても意味がないらしい

アバター画像 sakurai

9

今読んでいるスーパーMTGという本を読んでいるんですけど、目から鱗なことがたくさん書いてあります。
人間はえられた時間を目一杯使うから短くしても案外ちゃんと時間内に決めなきゃいけないことが決まるとか、いっぱい話してる人のMTGの満足度は高いけど話さない人の満足度は低いとか、人数が増えるとどんどん決定力が落ちていくしみんな手を抜き出すとか。まだ半分ちょっとしか読んでませんが一番驚いたのがアジェンダをしっかり決めてもあんまり意味がないって書いてあったことでした。「えっ!?そうなの!?」ってなりました。

今までふんわりアジェンダ決めてたけどこれからもふんわり決めていこう。その代わり、段取りだけはちゃんと決めよう。

SUPER MTG スーパー・ミーティング

kNAPO!習慣1日目

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
馬鹿でもわかる美味しいお店 vol.1 GABAいいかもしれん