Notionのようなエディタが作れるかもしれない

アバター画像 sakurai

8

WordPressがブロックエディタになってもう何年過ぎたのか忘れましたが、最近仕事中にメモを取る時もブログ書くときもマークダウンで書いているんですが、マークダウンってどうやってプログラミングしてるんだろう?と思って調べてみたら全然知らない言語でできているのかなと思ったらJSでできることがわかってびっくりしました。
Notionみたいにブロックの位置を変えられたり、ToDoを作成できたり、こんなものがあったなんて!
せっかくなので今度デモ作ってみようと思います。
https://www.blocknotejs.org/
https://tiptap.dev/product/editor

knapo習慣5日目

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
アサイン管理は難しい 画像の解像度