睡眠トラッカーを使い始めて変わったこと

アバター画像 sakurai

3

Sleep Cycleという睡眠トラッカーアプリを使い始めて大体一ヶ月ほど経ったので軽く感想を書こうと思います。
Sleep Cycleを使い始める前はスマホにデフォルトで入っているアラームを使っていました。
毎日朝目覚ましを使って何度何度もスヌーズを鳴らしながら、なんとか布団から這い上がる日々を送っていました。
毎日こんななので気持ちよく朝を迎えられる日なんてほとんどありません。
そこで初めてみたのがSleep Cycleでした。

Sleep Cycleは睡眠を監視してスッキリ起きれるタイミングで目覚ましを鳴らしてくれるアプリです。
寝るときにリラックスする音源流してくれたりもします。
音も拾ってくれるのでいびきを書いていたり寝ている間に咳き込んだりしたら記憶しておいてくれる機能もあります。

Sleep Cycleを始めて気持ちよく起きれるようになったかと聞かれるとぶっちゃけ対して変わった気がしません。
ただ、なぜかSleep Cycleを始めてから目覚ましが鳴る前に目が覚めて起きれるようになりました。
目は覚めるんですが結局布団から出れずダラダラしてスヌーズ鳴らしまくってます。
ほんと近所迷惑。。

じゃあSleep Cycleいらないじゃんと思うかもしれませんが結構使えます。
Sleep Cycleには地図と連動して地域にどれくらい睡眠中に咳き込んでる人がどれくらいいるか三段階で教えてくれます。
この辺風邪が流行ってるんだなーっていうのを教えてくれるわけです。
三段階で一番多い評価になっても電車に乗ってる時に咳き込んでる人がほとんどいなかったりしますが。
あと単純に睡眠を監視して可視化してくれるので自分では全っ然寝れなかった!と思っても実際はちゃんと寝れてるのかがわかるのは助かります。
ちなみにまだ睡眠の品質が100%になったことはまだ一度もありません。
もうしばらく使ってみようと思います。

knapo習慣38日目

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
馬鹿でもわかる美味しいお店 vol.7 オールイン