社員旅行2018


こんにちは!

最近自宅の扉が開かなくなって、一ヶ月ぐらい体当たりして扉を開けていた三裏です。

 

今年も社員旅行に行ってきました。

昨年は軽井沢観光。星野や軽井沢、無印キャンプ場、マス釣り、BBQとバラエティに富んだ2泊3日の旅でしたが、

今回は山梨県の河口湖周辺を巡ってきました!

富士山を登るかと思いきや、私以外全員一致で登りたくないとの事。。残念。

 

早朝に新宿バスタ集合!

「朝苦手〜」

いつもよりさらにローテンションで、新宿バスタから河口湖へ。

 

ついた!富士急ハイランドが見えてきた!

こちらも候補地にありましたが、絶叫系そんなに乗りたくないメンバー多数だったので、

行かず。。残念。

「今せっかく入園料無料なのに!」

 

今回は富士急ではなく、平昌オリンピックで話題になっていたカーリング!

レンタカーを借りて、ちょっと迷いつつ、カ「カールプレックス フジ」さんに到着。

予約時間を少しすぎていたので、カーリング場のお兄さんが待ちわびていました。

 

初めてのカーリングにわくわくしつつ、練習スタート。

ストーン(ハンドルがついた円形の石)を投げて滑らせます。

スイ〜って簡単にできると思いきや、なかなかコツがいる感じ!

 

早速、男女4人1組のチームに分かれて対戦。

 

円形の的(ハウス)の中心部により近く、ストーンが止まった方が高得点。

見た目がほうきの様なブラシで、氷上をゴシゴシこすってストーンの滑りを良くします。

こすりすぎると、ストーンが滑りすぎてしまうし、難しい。

 

「ハリー!ハリー!」←(もっと強く掃いてというカーリングの掛け声)

 

が飛び交い、結果は引き分け!?で終わりました。

普段使わない筋肉使って、ちょっとだけ筋肉痛。。

 

カーリングで普段使わない体力を使った一向はお腹ぺこぺこ〜

気づいたら、もうランチ終わりがけの時間帯。

 

早く探さねば!

 

「肉!」「ほうとうが食べたい」いろんな意見が飛び交う中、ステーキ屋を発見♪

まだ営業中だった!よかった〜

 

こちら山中湖湖畔にある「ステーキ酒場」さん

ボリューム満点でおいしい!みんな無言で肉をほうばります。

 

ステーキ食べ過ぎてお腹いっぱいの一向は、ふら〜っと歩いて山中湖へ。

 

白鳥が2羽いました。人馴れしているのか怖がらない。

いっぱい写真取らせてくれました。

そろそろ、今回のメインの目的地「星のや富士」に向かいますーー

 

着いた〜〜

こちらはレセプション。

壁にかかったカラフルなカバン♪

ここで好きなカバンを貸し出してくれます。

 

そして、中にはグランピングを楽しむグッズが盛りだくさん。

ヘッドライト、ブランケットの他に、

お菓子(森のビスコッティ)と星のやのロゴ付きタンブラーはプレゼントで頂けました。

やった〜

 

宿泊施設はレセプションから少し離れた場所にあり、

星のや富士さんのジープに乗せてもらい、丘の上に登ります。

 

フロントデスクに到着。

美味しいお茶とドライフルーツを頂きながら、施設の案内をしてもらいました。

ルームキーについた、どんぐりのような風貌のバードコールがなんともかわいい!

 

回転させると、「キュッ、キュッ、キュッ」と鳥の鳴き声のような音が鳴ります。

鳥のご機嫌によっては返事を返してくれるらしいとの事で、

ずっと鳴らしてましたが、返事は返ってきませんでした。涙

 

クラウドテラスで午後のスイーツタイムがあり、

時間的にもう終わりそうとの事で、お部屋に向かう前に立ち寄る事に。

 

マシュマロやワッフルを焚き火であぶります。

「食べてばっかりやな〜」

初グランピングも楽しみつつ、一向はお部屋に向かいます。

 

「すごいーーー!」

お部屋からは河口湖と富士山が一望できます。なんとも贅沢〜。

 

コーヒーをドリップして飲めるセットとか紅茶とかあって、

富士山眺めながらのんびり〜

9月下旬で、そんなに寒くもなくちょうどいい気温♪

日が落ちてきて、そろそろ夕食時。ダイニングへ。

 

 

予約していたのは「季節の夕食」

スープ、前菜、メイン(お肉2種ほど)、デザートのコース♪

 

メインのお肉はジビエ(狩猟肉)。

「鹿肉なんか初めて食べた!」

お味は柔らかくて、臭みがまったくなく、とっても美味しかったです♪

 

お野菜もたっぷりでてきて、とってもヘルシー。

デザートも食べ終わった頃、

奥に可愛い富士山のようなケーキが、、誰か誕生日なのかな?!

と思ったら、私達のテーブルに!!

 

なんと「星のや」さんから、サプライズでケーキのプレゼントが!

 

実は、今回女子社員の一人が結婚をしたので、

お祝いに何か出来ないかなぁと思い、「星のや」さんに問い合わせをしていました。

ケーキがいいかな〜と思っていましたが、結局直前だったので検討中で終わり、注文はしていませんでした。

 

そしてなんと、ダブルサプライズ!

夕食が終わった頃に全員の集合写真をアルバムに収めて、人数分プレゼントしてくださいました!

 

「星のや富士」さんのおもてなしのサービスに感動ーーー!!(;0;)

 

夕食後はクラウドテラスへ。

ギター演奏とキャンドルのライトがムードあって素敵。

お部屋に戻って、お酒飲みながら人狼ゲームでわいわいガヤガヤ。

 

2日目。

朝食のグリルモーニング。焼き立てのパンがふわふわ♪

帰り際、おみやげコーナーでどんぐり型のバードコール(「星のや富士」のロゴ入り)3人がお買い上げ〜

私もバードコール欲しかったなと名残惜しい気持ちをいだきつつ、星のやを後に。

 

次はサバゲーをしに、富士山麓の「サバイバルゲームフィールド」さんへ。

 

着いたら、本格的なサバゲーの人たちがいっぱい。。

「こわっ」

 

さっそっくKNAP内で2チームにわかれて対戦!

 

KNAPの重鎮、軍曹感はんぱない!

「次は誰を撃とうかな〜ウヒヒヒ〜」

 

社員の打った玉が社長の頭にたまたま命中するなどハプニングもありつつ、楽しいサバゲーになりました♪

 

 

そろそろ、旅の終盤。河口湖駅にむかう途中のレストランでお昼ご飯を食べて、

レンタカーを返して、バスで新宿へ。

と思ったら、、バスが来ない、、

順調にいっていた旅の最後にハプニング発生。

結局2時間ぐらい待ってやっとバスが到着。

やっときた〜

 

車渋滞で、更に遅くなり到着予定時刻より大幅に遅れて、バスタ新宿に到着。

 

クタクタになりつつ、今回も楽しい旅になりました。

来年はどこにいくのかな〜

Scroll to top