手を動かしていないのは、デザイナーであるか否か

アバター画像 kawata

0

別にデザイナーという肩書にこだわっているわけではありませんけど、手を動かさなくなって数年。
ものづくりに携わる以上、やっぱり自分自身で手を動かしたアウトプットがなくなると、チェックや、方向性を示したりするときに不安は拭えません。しー、説得力ないよなって考えたりします。

デザイナーの現役というか賞味期限はひとそれぞれだとは思いますけど、若く新しいデザインを見ると、あーこういうの作れないし、こういうセンスないなーと思うわけです。

そうなるだろうな、ということを見越して組織で生き残る道を選んだのは正しかったんだろうなとおもったりします。

ただ、ひとつだけ思うのは、手を動かしていないからデザイナーでは無い、とは思いません。ほぼ人類みなクリエイターって思っちゃう方です。しー、おすし。

で?

え?

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
花粉症じゃなかったら、の世界を想像してみるの巻 ChatGTPに聞こう!フォントのはなし。