アサイン管理は難しい

アバター画像 sakurai

9

エンジニアを個人の集まりからチームに変えた話しで始めたガントチャートとブリーフィングで問題発生!

今のやり方だとお戻しきたら対応が複数同時に戻ってきたらパンクしかねない状況になることがわかりました。
どうしたものか。。
やばい時は声かけてもらうにしても、説明してる時間あったらその時間で対応完了するくらいの量だったらそりゃ声かけずに自分でやります。
各案件必ずメインのエンジニアとアシスタントのエンジニアの2人体制で入ってもらう。アシスタントは休みとか急に忙しくなった時にいつでも作業できるように状況把握はしっかりしておく。みたいにした方がいいんだろうか?でも、アシスタントに入ってもらうエンジニアのアサイン量ってどうやって管理すればいいんだろうか?とりあえず均等に割り振るでいいんだろうか?
それとも同時に戻ってきそうなことがわかった段階でいつでも引き継げるようにしておくべきなのだろうか?
んー。。難しい。

knapo習慣6日目

アバター画像

ぽちっとおうえん!

シェア

  • Facebook
  • LINE
  • X
馬鹿でもわかる美味しいお店 vol.2 Notionのようなエディタが作れるかもしれない